新しい政治で、新しい世界へと歩をすすめよう!!!
↓大西つねきさんの講演の一つが、横浜のメディアに取り上げられているって、
https://www.kanaloco.jp/article/entry-192037.html?fbclid=IwAR0s0kcyuFcro2kv6oQUv782UmV8rmviiTdeS6kpojjLj6zRYOZ5rOZw6Dk
ただいま、れいわ新選組の 大西つねきさん大奮闘です。みんなもどんどん吸い寄せられています。一度きいたら、目がパチクリ! 二度聞いたら、おつむが開くよ!! 3度聞いたら、もう新しい世界に一緒に一歩踏み出せる!!!
さあ、みんなで、新しい日本をつくりだそう!!!
メキシコでできたように・・・長年の腐敗と癒着のマフィア政権を、3つの野党連合で一つの政党の名前で、3度目の正直で、人民による人民のための人民の政治ができたんだよ。まだ一年にならないけれど、負けずに頑張ってると思う、また見にゆこう!!! メキシコは楽しいよ、カラフルでオープンで音楽とアート、彫刻もモダンと伝統が共存している。そこで、とうとう貧民の側からの政権が連合で、政権奪取ができたんだよ。
そんなメキシコにならって、韓国のロウソクデモにならって、香港の雨傘運動にならって、フランスのイエロージャケットにならって、イタリアの五つ星にならって、日本でもほんとうに国民一人一人が幸せになれる、下からの目線の政治を押し上げてゆこう。
メキシコでは、為政者はほんとうに公僕であること、私利私欲を捨てた、考えるのはみんなの幸せだけ。(それは長年朝鮮のチュチェ思想を習ってきて、地道な取り組みをつづけてきたロペス・ヒネメ
スご夫妻の健闘がモレナ党の躍進の一役を担って実を結びました。チュチェ思想の国会会館での全国大会は若者たちでいっぱいでした、それに貧民の活動家や各界の労働党の代表たちも一緒でした。そんな一人一人への未来の明るい暮らしを語りあう取り組みの政治運動が広がって行ったのです。・・・メキシコはその若者たちの熱気にあふれていて、圧倒されました。この国は若いんだなあ!!!)
じつはモレナ党の国会議員の報酬はその大半をみんなのために供出し、無私無欲の境地でみんなの幸せのためにひたすらに尽くす公僕であれ、と・・・その方針で取り組んだモレナ党を中心にして、3党連合して「ともに歴史を作ろう」という名称をつけて選挙に取り組んで、とうとう大統領にも、上院下院ともに過半数で政権がとれたんだ。
やっと、人間らしい愛と情と思いやりのある政治へと進めてゆこうとしているよ。ちなみにメキシコ一の大学は年間1ペソだけ・・・賢い通訳さんが卒業してたので聞いたよ、ロペス・オブラドール政権の大半はそんな大学で、まっとうにそれぞれの勉強をきちんとできた人たち、そして社会に出て、まともな活動に取り組んできた女性たち最高裁の判事も・・・20人の内閣のうち、そんな女性が8人だよ。日本でも、爺さんのペットでなくそんなふうにほんものの女性の政府ができたらいいね。
でね、資本主義の借金のお化け、国民の資産を流用してころがして有象無象の利権の闇に消えさせてゆく・・・、そんなだましとまやかしのこれまでの自民党政治はもうごめんだね。 嘘っぱちの軍国主義的な売国奴の安倍政治は、もうやめさせないと、今、安倍政権は国民の資産でアメリカからの欠陥兵器の爆買いだし、いらんイージスアショアも辺野古の基地も地元の反対を無視して推し進めているし、すべては自分たちの私利私欲とおともだちの大企業の利権争いでいいように弄ばされている。
食べるものも遺伝子組み換えのトウモロコシも小麦もそれこそ言うなりに押し付けられて自国の農業も家庭菜園さえ罪になって潰されつつあって、漁業もしかり、国内での食べ物がどうにも危険にさらされて、福島からの放射能も全国に拡散されるひどい政策だから、子どもたちがまともに育ってゆけるかどうか、ほんとうに日本脱出せねばならなくなるかもしれない。そして国民の金融資産も土地もハゲタカファンドに盗られて丸裸にされつつある。なんなんだこの国の売国の政治は、自国を潰す政治はもう止めさせねば、この国に未来はない!!!!!
もう、自分ちのことは、自分ちの実質経済でいこうよ。つねきさんのやり方で、今はまだ世界一金持ちの日本だからこそ、できることがある。まっとうな政府であれば!!!、一兆円紙幣発行して日銀にあずけて、みなの銀行通帳にお金をくばってゆける、今までくばったなかったぶんをばらまこうよ。金持ちや安倍・麻生・小泉・竹中・・・・トリクルダウンなんてあるわけない。格差拡大、自殺者急増、若者の未来を摘み取っているご老体政治です。化石の認知症の政治です。もう、いいかげん止めないとほんとうにひどいことになる。
大企業の内部留保の400兆円!!!も日本に住む住民に再配分してゆこう、パナマケイマンにあずけてある80兆円の税金逃れのお金持ちたちのお金もしっかり供出させれて、わたしたち日本に住む者たちの一人一人が幸せになれるように、どんどんお金を自国でまわしてゆきましょう。つかいましょう。そうすれば消費も伸びて、中小企業だって息吹き返せる。みんなの生活にゆとりと余裕ができて、働き方もかわってきて、みなが笑顔に幸せになれる、そんなお金の使い方へと変えましょう。他にも、もっとつねきさんの構想がありますね・・・。^^)V
そんなうきうきわくわくしてみなが注目し参加できる政治にしよう。若者が大事にされる、未来が明るい、夢と希望がもてる・・・そんなすてきな日本にしてゆこうよ。もちろん、辺野古は即、ストップ!!! 沖縄からはじまっている民主主義を大切にして、ヤマトンチュもほんものの民主主義、ほんものの実体経済へと、気づいたみなと一緒に、れいわ新選組といっしょに歩をすすめてゆこう。
そうなるには、れいわ新選組でないと、できないことだらけです・・・、しがらみで身動きとれない、エセ自民党の既成政党はもう願い下げだ!!! れいわに結集しよう!!!!
« 悲惨な あまりに悲惨な これは人間の国か?! 日本のセイフティーネットは穴だらけです。 | トップページ | 東電刑事裁判は9月19日に判決の日を迎えます。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 悲惨な あまりに悲惨な これは人間の国か?! 日本のセイフティーネットは穴だらけです。 | トップページ | 東電刑事裁判は9月19日に判決の日を迎えます。 »
ネイティブ・アメリカンが大切にしている「20のこと」が、心に刺さる
https://tabi-labo.com/175620/native-american-words
この20もすてきですね。考慮しましょう。。。
「インデアン嘘つかない、白人嘘つく」これは、昔から子どもたちも言ってきたこと。
たまたま目の前にあった昔々のわたしの会"ほんものを感じる会"の通信、25年前のですが。最初の記事が、シャトル酋長からのメッセージです。1854年にシヤトル酋長がアメリカ大統領に対し演説をしました。これは"生命の織物"と名付けられて発表されました。すばらしい内容です。人間は自然によりかたちづくられているにすぎないのですもの。
インデアンは、昔々東洋からアリューシャン列島をつたって北米大陸に行ったらしいってね。スペインに滅ぼされたアステカ・インカもそうなのかな? アメリカのネイティヴアメリカンは、ヨーロッパからやってきた白人にバッファローともども滅ぼされてしまったといっても過言ではない。
DNAでアングロサクソンとは、どうも違うみたい。だのにユダヤはアークを担ぎ馬を駆けて日本までもはるばるやってきたみたいだよ、それが今の皇族なのかな? 壮大な漂流ドラマだね。
投稿: 池辺幸惠 | 2019年9月 2日 (月) 04時14分